top of page

ものづくり・甘味処今昔からのお願い

いつもですと、模型や便利ツールの紹介を記事にしていますが、今回はすこしだけ方向性が異なります。

今回は、「ご来店のお客様へのお願い」があります。

当店は小規模店舗のため、駐車スペースが2~3台分しかありません。

これについては、本当に申し訳ないと感じております。

狭い駐車スペースですが、お客様同士で譲り合いをして頂いたり、車の移動にご協力して頂き、本当に感謝しております。

ただ、一部のお客様は・・・・

「後で来ますので、少しだけ車を置かせて下さい」

と言って駐車される方もいます。

目的としては、当店から徒歩で5~10分の所に「明治トンネル」を見に行くためだったり、周辺を散策したり等があります。

当店がある宇津ノ谷地区に興味も持って遊びに来て頂いたお客様だからと、駐車を許していましたが・・・

黙って帰られる方や「昼食を多くとりすぎて・・・」と言って帰られる方もいらっしゃいます。

その間に当店をご利用のお客様が車を停めることが出来ず、ご迷惑をお掛けすることもあります。

当店の駐車スペースは、観光目的の無料駐車場ではありません。

甘味処や模型製作スペースをご利用のお客様のために用意しております。

今後は「後で来ますので」のお客様の駐車は、ご遠慮させて頂きます。

ご理解のほど、何卒宜しくお願い致します。

<宇津ノ谷地区周辺の駐車スペースについて>

道の駅 宇津ノ谷峠(上下線)

明治トンネル 5台程度の駐車スペースあり

※今まではお羽織屋隣に駐車スペースがありましたが、現在は利用できません。

bottom of page