top of page

全国レンタルスペース合同展示会!!

3月も下旬に入り、静岡ホビーショーへ作品展示をされる方は、そろそろラストスパートに入る頃では無いでしょうか?

「え?ラストスパート??いやいや、今から作り始めます」って方も、実は多いのかもしれませんが(笑

この記事を書いてる本人ですら、作品完成してませんからね・・・・

ホビーショーへ作品展示する方、初めて模型をつくる方、気分転換や交流などに是非当店をご利用ください!!

さて先週末より静岡県浜松市にあるザザシティ内で、ポストホビーすまいるキング浜松店主催の模型展示会が開催中です。

全国各地にある模型製作スペースの店長さんやお客様の作品が、多数展示されています。

当店も声を掛けて頂きましたので、6作品(お客様の作品を含め)展示させて頂きました!

当店ご利用のマスター様の作品。

1/35 PzH2000(MENG-MODEL)
基本的にキット内容のまま作っていますが、一部金属パーツに変更したり、可動化などの追加加工を行っています。
基本塗装の後、アルコール落としという塗装方法で、埃の表現を加えています。
戦車の模型というと、緑や茶色、グレーのものが多いため、台座に国旗を使うことで、派手さを演出しています。

当店ご利用のアナベル・サトー様の作品。

SD紅武者(バンダイ

当店では、改造に初めて挑戦してみたいお客様向けに、プラモデル製作会を行っております。 ビルドバーニング製作会(写真左側)に参加して頂き、そこで得た知識を応用・アレンジして仕上げた作品とのことです。

リンク先の写真と比較して見ると、何がどう変わったか分かると思います。

当店ご利用のヨシオ様・ペリカン240様の作品。

1/144プロトドム・ザク(バンダイ)

プロトタイプドム(ヨシオ様)、ザクマインレイヤー(ペリカン240様)を使用し、プロトタイプドムの箱絵に登場する2体を再現しています。

パテやプラ板を使って作り直したり等の難しい改造はせず、キットの“持ち味”を生かした作品です。

※手振れ写真だったので、別日の写真です。

SD東静岡ガンダム2010(バンダイ)

以前、静岡ホビーショーで展示した作品です。

3月5日にお台場で展示していたガンダムも、見納めになりました。

静岡と縁のある作品を展示したいと思い、一部破損していた部分を修復、振動にも耐えられるように、足裏に磁石を内臓したりと、追加加工を行っています。

ジオラマとまでは言えませんが、足元にフィギュアを置き、スケール感を演出しています。

フィギュアは作品に登場するキャラではなく、コスプレイヤーとして作っているので、細部が微妙に違います(汗

その他にも素晴らしい作品が多数展示されておりますので、ザザシティへ起こしの際は展示会場にお立ち寄りください!!

全国レンタルスペース合同展示会3月18日(土)~5月9日(日)

ポストホビーすまいるキング浜松店 twitter

ザザシティ浜松 http://www.zazacity.jp/

bottom of page