top of page

ごちゃまぜプラモパーティー終了しました!!

ディフォルメ製作会に参加して頂いた皆様、ありがとうございました!!

参加された方、見学して興味をもたれた方、質問などありましたら、遠慮なくご連絡ください。

初日は凸凹さんのお店でディフォルメ製作会「ザクⅡ」の講座を行いました。

開始前は、皆さん「上級者と言えども、そこまで難しくはない」と思っていた方が多かったようですが、製作会が始まると時間も限られてる中での作業のため、皆さん集中して作業を進めていました。

今回行った「ザク」ですが、改造工作である切詰め・プラ板による幅増し・積層・接続軸の新造などが少しずつまんべんに入った内容となっています。

また、組み上げて行く中での微調整も何度かありますので、初めて改造をする方にとっては、難しい内容だったと思います。(ちょっと反省・・・・)

それでも、初めて改造する方にとってはこんな感じで進める、ある程度模型を作ってる方には、ディフォルメ作品の奥深さが少しでも知ってもらえたらと思います。

二日目は会場を大阪ボークスショールーム8階に会場を移し、ディフォルメ製作会「ビルドバーニング」を行いました。

前日のザクと比べると、作り易い内容となってますので、スムーズに作業を進めていました。

作り易いとは言いつつ、それなりに切ったり、貼ったり、新しく軸を作ったりと、ザクⅡほどでは無いですが、作り応えのある内容だったと思います。

15日はディフォルメ製作会以外に、凸凹さんのNEET塗装体験会や模型展示スペースもありました。

時間が無い中撮影して来たので、ピントが合ってない物や全て作品を撮影できませんでしたが、

一部アップしておきます。

bottom of page