top of page

第20回オラザク選手権「ベストメカコレクション ヅダ」


早いもので、今年も1ヶ月を過ぎてしまいました。

遅くなりましたが、月刊ホビージャパン主催の「第20回オラザク選手権」に参加しました。

最初は、ヒッソリのつもりでしたが(汗、結果は「ガンプラLOVE部門銅賞」を頂く事が出来ました!!

第20回の記念すべきコンテストに参加できたことに加え、部門銅賞を頂く事が出来て、本当に嬉しいです!!

作品製作中に作品を見て頂いた常連のお客様、審査員の皆様、ありがとうございました。

ベストメカコレクション

「土星エンジン搭載型ヅダ」

作品コンセプト

1.当時、ベストメカでヅダが発売されていたら?

2.ガンプラ全盛期を経験した40~50歳代の方に、笑いながら見てもらうこと。

上記2つは、当初から考えていたことですが、「笑いながら見てもらう」ことを一番大切にしました。

当時のガンプラブームを思い出しながら、笑ってもらうには?と考えた結果、外箱を作る事に辿り着きました。

そのため、プラモデル自体は製作の経過だり、真の作品は「パッケージ」なんです(笑

作品と箱については、お店に展示しておきますので、ご来店の際はご覧ください。

タグ:

bottom of page