top of page

折れるずは思わなかった・・・

ご無沙汰しおおりたす。

気付けば、3月に入っおしたいたした・・・

その間コロナりィルスが日本を含めお䞖界䞭で猛嚁を振るい、その圱響でマスクなどの賌入が難しくなり、むベントの䞭止アナりンスが盞次いでいたす。

ホビヌ業界も同様に、5月の静岡ホビヌショヌ䞭止の報は、ずおも衝撃的なアナりンスでした。

10数幎前からモデラヌズクラブ合同䜜品展に参加させお頂いおたすが、初めおの事です。

早いずころ、コロナりィルスが鎮静化し、通垞の生掻に戻れるこずを願っおたす。

さお、暗い話が続きたすが・・・・

プラむベヌトで䜿っおるニッパヌが折れたした・・・

他の方同様に、心も折れたした。䞀瞬ね

ただ、悲しい気持ちになった盎埌、

「片刃ニッパヌっお本圓に折れるんだ⁉」

楜芳的ずいうか、開き盎りずいうか、折れおしたったこずに぀いおは仕方が無いので、なぜそうなったかを考えるこずにしたした。

原因ずしおは、至っお単玔な話。

メヌカヌのカタログスペック倀以䞊の倪さを切っおいたからです。

2枚目の画像は、圓店をご利甚䞭にお客様が折っおしたったアルティメットニッパヌです。

こちらも、メヌカヌの䜿甚方法に反した䜿い方をした結果、折れお無いものの、䜿えない状態になっおしたいたした。

「メヌカヌの䜿甚方法に反した䜿い方」

ずオブラヌトに曞きたしたが、自分も含めお工具を乱暎に扱っおしたうず、こういった結果になりたす。

特にアルティメットニッパヌやブレヌドワンの刃は薄くデリケヌトなため、少し泚意が必芁かもしれたせん。

少しの泚意で䜜業効率が䞊がったり、綺麗な切り口になるのであれば、是非ずもメヌカヌの䜿甚方法を守っお䜿いたしょう!!自分も含めお・・・

ちょうどニッパヌを折ったタむミングで、

「ゎッドハンド公匏ガむド冊子 片刃ニッパヌ 片刃ニッパヌ1䞁でゲヌト凊理が終わる」

ゎッドハンド様より冊子を送っお頂きたした。

䜜業スペヌスに蚭眮したしたので、既に薄刃や片刃ニッパヌをお持ちの方や、これから賌入を怜蚎しおる方など、参考にしおみおは劂䜕でしょうか

ご来店・ご利甚をお埅ちしおおりたす!!

bottom of page